消防訓練を行いました!!

消防訓練を行いました!!

2017.10.26

皆様こんにちは、デイサービスセンター ケア・リンクの仲村です。

今週の台風は風がすごかったですね(~_~;

また来週も台風が近づく予報になっています。Σ(=口=;

雨風による転倒に十分気を付けてくださいm(_ _)m

 

さて、先月26日にデイサービスにて消防訓練を実施しました。

初めに避難訓練を行い、そのあとで消火器訓練も行いました。

消火器訓練では少数ですが利用者様にも参加していただきました。

また、訓練の後では消防隊員の皆さんから、

消火器の種類や消火器がない場合のてんぷら火災の消火法など

生活火災の知識も教えていただきました。

 

今後も消防隊員の皆さんにご指導いただき、

安全に的確に避難誘導できるように

スタッフ一同精進していきたいと思います!!