居宅便り

こんにちは。

今日12月5日は『バミューダトライアングルの日』です。

1945年のこの日、大西洋のバミューダトライアングルと言われる海域で、訓練飛行中の米軍機5機が突然消息を絶ったという出来事にちなんで、記念日とされているそうです。

バミューダトライアングルとは、バミューダ諸島とフロリダ半島とプエルトリコを結んだ三角形の海域で、古くから多くの船や飛行機が消息不明になっていることから「魔の三角海域」などと呼ばれているそうです。

私も小学校の図書室にあった子供向けのミステリー本で読んだ記憶があります。

地球ミステリー探検―なぞ驚異 (ジュニアチャンピオンコ-ス) | 笠原秀, おきたかし |本 | 通販 | Amazon

当時は今で言うトンデモ本が小学校の図書室にあったり、川口浩の探検隊がゴールデンタイムに放送されたりと、おおらかな時代でしたね。

居宅ケアマネ一同、日々、昭和の話題で盛り上がっています。

その他のお知らせ・ブログ

カテゴリー

アーカイブ