居宅便り

ケアプランセンター

こんにちは。

今日2月3日は節分です。

パルコに昼食を買いに行くと、総菜コーナーに恵方巻が山積みになっていました。

総菜コーナーだけでなく、鮮魚コーナーや精肉コーナーにもそれぞれの恵方巻がたくさん売られていました。

鮮魚コーナーや精肉コーナーの恵方巻は思いのほか高級路線だったので、大人しく総菜コーナーの恵方巻を購入することにしました。

そんなにたくさん恵方巻の需要があるのかなと不思議に思いましたが、今夜は食事当番というケアマネに言わせると「恵方巻があればおかずを作らなくてよいから楽ちん」とのことで、今夜は恵方巻を買って帰るそうです。

 

恵方巻の人気の秘密はそんなところにあるのかもしれませんね。

その他のお知らせ・ブログ

カテゴリー

アーカイブ