おやつレク🍩

デイケアホーム

こんにちは。

デイケアホーム ケア・リンクの平岡です。

梅雨も明け猛暑日が続いている毎日ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?ケア・リンクのご利用者様は元気に過ごしております!

暑い日が続くと冷たいものが食べたくなりますよね…ということで先日、皆様と一緒におやつレクをしました!

材料はこちらになります。

今回は『クリームあんみつ』を作りました。

まずは器にカステラを入れ、その上にあんこ・フルーツ・寒天(今回は食べやすい様に細かくしてます)を乗せて、黒蜜をかけます。

そして最後にアイスを乗せて完成です!

皆様、とても喜んでくださり『美味しい!!』と言いながら召し上がられました。自分たちで作ると美味しさが倍増しますよね!

梅雨も明けてこれからが夏本番です。これから暑い日が続くので、こまめな水分補給、塩分補給しながら熱中症には気を付けていきましょう!

その他のお知らせ・ブログ

カテゴリー

アーカイブ