おやつレク

デイケアホーム

こんにちは!

デイケアホーム ケア・リンクの平岡です。

このゴールデンウィークはお天気も良く、暖かいというより暑いくらいでした。

ケア・リンクでは久しぶりにおやつレクをしました。5月と言えば…『柏餅』ですね。

今回の材料は3つ。柏の葉っぱ、ご飯、あんこです。

まずは、ご飯をラップで包み米粒を潰していきます。

潰し終わったら、丸めたあんこを置き包んでいきます。

あんこを包んだら、最後に柏の葉っぱで包み出来上がりです!

 

 

 

 

みなさん、自分たちで作った柏餅を召し上がり、美味しい!!と笑顔がこぼれていました。

 

寒い日が終わったと思ったら暖かいを通り越し暑い日が続いてます。水分補給を忘れずに、身体に気を付けて過ごしましょう。

 

 

その他のお知らせ・ブログ

カテゴリー

アーカイブ